昭和眞人の辻説法!!

新聞etc.を読んで思うことをあなたに伝えたい!

2020-01-01から1年間の記事一覧

各国の指導者達よ,胸に手を当てて,日本国憲法の前文を読んでもらいたい! 第二次世界大戦が終わり,日本はポツダム宣言(1945年)を受諾し,連合軍の管理下に置かれた。 日本国憲法は連合軍,取り分け,米国が草案を作ったと言われている。 「当時は,…

日本人の気質は何と表現するのが適切だろうか? 新型コロナウィルス(中華人民共和国・武漢市の最近研究所で人為的に作り出された可能性が濃厚であるので「武漢コロナ」)に対する中華人民共和国はもとより世界各国及び日本政府や日本国民の行動を見て(新聞…

腰痛も目的を持って治療してみた

私は腰痛持ち。 生まれは札幌で、今はない「定山渓鉄道」沿線で育った。 中心街から離れた山里?で幼稚園年長(私自身は幼稚園に行ったことがない)から長じて札幌を離れるまで、そこで育ち生活した。 一軒家を父が購入し、後に、建て替え新築に。中学2年生…

行政官僚も国会議員も自身の能力なさを露呈!!

今回の新型コロナ対策は全国民が一丸となって感染拡大を阻止なければならない事案。「全国民が一丸となって」と書くと、軍国主義の復活とか、騒ぎ出す人がいると思うが、「全国民の協力一致が必要である」と言い換えれば、理解いただけるだろうか。各種政策…