昭和眞人の辻説法!!

新聞etc.を読んで思うことをあなたに伝えたい!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮・金正恩委員長の真意(北朝鮮問題1)

北朝鮮は1か月間で何発のミサイルを日本海向け発射したことか。 北朝鮮は核兵器は絶対に手放さない国。誰が何を言おうと,絶対に。 なぜなら,建国の父・金日成主席が実子・金正日書記に「如何なることがあっても,核だけは絶対に手放してはならない。小国で…

日韓関係の不具合を,我が国内の見直しと育成の機会にしましょう!!

韓国は日本との安全保障の協定の更新拒否に踏み込んだ。 安全保障問題は二国関係だけの問題ではなく,狭義では北朝鮮・中国・ロシアなど非自由主義圏諸国からの防衛機構を構築するためにある。この基幹協定更新拒否は,自由主義陣営でのモラルを越えた,越え…

撤回したが,韓国国会議長の発言に驚愕し,色々憂慮します

以前にFacebookに投稿した内容を,再掲します。 「文喜相韓国国会議長の暴言に驚愕。 韓国文化は土下座の文化。天皇に土下座はさせられない。総理もそうだが。 朝日新聞の記事で,満州開拓民が日本の敗戦で引き揚げる際,進駐した満州・ソ連兵への「性接待」と…

ブログ開設しました!!

私は,昭和眞人です。 世間を見ると色々と思うところがあります。 私の意見を「辻説法~by昭和眞人」として,書き記してゆきたい。 これを読んで,考えて,賛同し,実践してくれる人が現れることを願っています。 また,単に,自身の「思い」を書く時もあり…